ミズタマハゼ その後♪

2016-05-10

こんばんは! アクアハーモニーの斉藤です♪

さて、今回は 前回ご報告した ミズタマハゼ産卵♪ のその後についてです!

早速ですが ミズタマハゼの産卵を発見してから1週間後の写真をご覧ください!

2016-04-29 17.33.47

巣は取り壊され、巣が出来る前…いや それ以上に綺麗に整地され、ライブロックにぶら下がっていた卵も綺麗サッパリどこかに消えてなくなっていました ??(・・)??

店長さんに尋ねたところ「気付いたら いつの間にか綺麗になってた」とのことでした…(¯―¯٥)

きっと 子供たちは誰も見てない隙を狙ってどこかに旅立ち、親たちも区切りがついたので綺麗に後片付けしてくれたんですね(^_^;) 目にも留まらぬ子供たちの成長の速さにビックリです(^^;

と言うことで ミズタマハゼ その後♪ でした! m(_ _)m

多摩地区でレンタルアクアリウムに興味のある方、アクアハーモニーまでお問い合せください。